PR

畑からキッチンカーの食材にも、玉ねぎを使ったカレーをメニューに⁇

雑記
記事内に広告が含まれている場合があります。

先日、畑作業をしたので、そのことを書いてみたいと思います。

と言っても私は、撮影しに行っただけ(笑)

主に夫が力仕事、していました。

夫はこの日、めっちゃ体調不良でしたが、玉ねぎを収穫してしまうタイミングだったので、

力を振り絞り頑張ってました(‘ω’)ノ

元々、玉ねぎを以前に夫が働いていた飲食店で、買い取ってもらえるとのことで、

700本の苗を植え付けました。

ですが、年末、夫は、その飲食店を辞めてしまったので(;´・ω・)

買い取ってもらう先は無くなってしまいました😿

そこで、ガレージ無人販売では、「ご自由にお持ちください。」

と、ご近所さんに振舞っています❤

マルチを剝がしたところ。玉ねぎがいっぱいです🎶

実家の畑は勿論、無農薬で育てています。

マルチは今回、初めての導入。

雑草が生えなくて、かなり楽だったみたいですが、肥料が撒きにくかったようです。

あ、主に夫の父が水やりなどしていてくれました~(感謝)。

6年前に夫が脱サラして、その時転勤先だった、名古屋から福岡に帰って来た

タイミングで、農業で食べていくか・・・ということも考えて、

農業体験にも、夫婦で1年間だけ参加していました(^^♪

(夫脱サラの事をnoteに書いてます)

脱サラした夫は大正解だったと言える、妻としての在り方|裏道サクラ
何をもって成功というのかは、正直人それぞれであって、私には分かりません。 けど、今の夫はサラリーマン辞めて、本当に色々学びや成長があったなと思います。 「会社、辞めようと思う・・・」と言われたとき、動...

農業体験では、しっかりとテキストがプリントされてまとめてありましたが、

私達はテキトー夫婦なもので(笑)

畝作り、支柱立てなど結構テキトー。

でもオクラやミニトマトやなんか、たっくさん獲れましたww

そして獲れたては、やっぱり美味しいですね💑

紙ベースで見るよりも、やっぱり体験して育っていく様子を観察して、不具合に気づいて、

改善して、段々と上手くなっていくのでしょうね~(^^♪

まぁ、農業は直ぐにはお金にならないので、私達は余りはまることが出来ませんでしたが・・・

でもこの飲食店さんに、もしかしたら売ることが出来ていたかもしれない、

とか、今回キッチンカーを始めることになって、夫も畑で野菜を育てることに

スイッチが入ったように思います。

5年前くらい⁇に植えたブルーベリーは、やっと収穫出来ましたww

結構な広さのある、実家の畑(;・∀・)

遊ばせておくのは勿体ないですね~。

ブルーベリーの実は大きくて、自然な甘さが美味しいです♡

完熟してからのフルーツは、こんなに美味しいのですねww

殆ど放っておいたのですが、育ってくれて感動ものです✨✨

白いのは又、来週位に収穫できそう♥

たっくさん獲れました。

畑の恵みに、改めて感謝して、父から習いながら、大切に使わせて頂きます。

この記事を書いた人

裏道サクラ
裏道サクラ
・海外生活に憧れるアラフィフパート主婦

・一人娘はマレーシア単身留学中

・夫と二人で低コストライフ、ゆるミニマリスト

・娘の教育終われば、ゆるFIRE

・小さなコーヒー屋さん経営

コメント

タイトルとURLをコピーしました