PR

中学生向けマレーシア留学での学びと成長 13歳の娘の一時帰国

娘マレーシア単身留学
記事内に広告が含まれている場合があります。

こんにちは!

お正月休みも終わり(私は、年末年始も働いてましたが💦)

世間は普段通りのペースに戻って来ていると感じる、今日この頃。

 

さて今回は、娘がマレーシアから一時帰国していた、

冬休みの話を書きたいと思います。

 

マレーシアから帰国する時は、私は、お迎えなどせずに(笑)

寮のスタッフが空港でチェックイン迄、手伝ってくれます。

 

前回は仁川空港経由で、福岡に帰ってきたのですが、

仁川空港で少し迷ったようです。

 

今回は、関西国際空港迄直行便で、そこからPeachの便で

一人で福岡に帰って来ました🎶

 

関西国際空港でランチはスタバ⁈で済ませたようだし、

一人で問題なく過ごせたようです。

 

福岡空港にはおじいちゃんおばあちゃん、私達夫婦で

お出迎え♡

 

車でお迎えだったので、すぐさま回転寿司屋さんへ( ´艸`)

やっぱりお寿司が一番食べたいようです。

 

今回、マレーシアから関西国際空港への便は、エアアジアを利用しました。

チェックインの時に寮のスタッフが送ってきたという証明の紙に、サインしてくれていて、

結局、関西国際空港にはお迎え無しだったので、その用紙に

お迎え者のサインは出来なかったのだけど、何とかなったようです💦

 

因みに寮のスタッフが送迎してくれるのは非常にありがたいですが、

当然費用が掛かります。

1回約5000円弱掛かっています。

 

帰国中は、早速翌日に小学校時代のお友達に会ったり、

私の数少ないお休みの日に、近くの温泉に

行ったりしました♪

 

お友達と遊ぶのも、もう子供たちだけで会うから、

こちらとしては楽ですね~。

 

とは言え、お友達も皆忙しいみたいで、

あんまり会えなかったようです。

 

親戚がやっている中華料理屋さんにも、行ってきました🎶

う、美しい✨✨

器も好きです。

 

マレーシアに戻る前日は・・・

ステーキの宮に行きました(笑)

 

家族3人お腹いっぱい食べました。

お昼にいっぱい食べたから、夕飯は余りお腹すかなくて

私の手作りみそ汁と玄米( ´∀` )みたいな感じでした。

 

マレーシアでは、カロリー高めな食事が続くから、

又、大きくなるかと思います。

 

娘のインターナショナルスクールの寮生は、月に2回ほど、

モールに連れて行ってもらえます。

 

事前に家族の財布と言う、カードに入金してあげるのですが、

毎回キッチリと使うんですよね~。

 

少しは残ってもよさそうなものだけど・・・ま、少ない中での

やり繰り上手なのかもしれません。

 

娘の偉いのは、キチンと何を買ったかオンライン上に

メモで入力しているところですね。

 

おじいちゃんおばあちゃんからは、お年玉を貰ったのですが、

娘はどうしていいかわからないといった感じで、

私が預かることに。

 

冬休み中に洋服や靴を購入して、(殆どサイズアウト💦)

カード払い額も高くなっていたので、そちらに補填させてもらうことにしました。

 

次の一時帰国は夏休み。

半年間離れることになります・・・

 

本当は春休みにでも、マレーシアに行ってやりたいのですが、

費用も掛かってしまうので(^_^;)

 

前回の夏休み後にマレーシアに戻った時は、私は、一人で部屋で毎日毎日

泣きじゃくっていましたが、今回は、割とあっさりしています(笑)

 

次に会える7月を楽しみに❤日々過ごしていきたいと思います。

この記事を書いた人

裏道サクラ
裏道サクラ
・海外生活に憧れるアラフィフパート主婦

・一人娘はマレーシア単身留学中

・夫と二人で低コストライフ、ゆるミニマリスト

・娘の教育終われば、ゆるFIRE

・小さなコーヒー屋さん経営

コメント

タイトルとURLをコピーしました